絶対秘密のアッコちゃん

11/11
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「ねえ、少彦名、宇宙船はどうなったの?」  目を細めて、空を見ながら、私は聞いた。 「明日のテレビニュースを見て下さい」 「え、明日?」  明日は、やってきた。私は、少彦名の言ったことを思い出しテレビのスイッチを入れた。朝のニュースの時間。 「昨日、地球に大接近していた、小惑星ゴリャスに、地球から発射されたとみられるミサイルが命中しました。これによりゴリャスの軌道が変わり、地球から大きく離れるコースをとりました。ゴリャスは、地球に衝突するコースをとっていた可能性が高く、今回のミサイルの命中により、地球への衝突はなくなりました」 「やっぱり、人類滅亡の危機だったんだ。でも、よかった。ありがとう少彦名」  いつものように、ご飯とみそ汁と卵焼きを食べて。いつものように、髪をとかして、いつものように、カバンを背負って玄関を出る。  そこにはいつものように。 「おう! おはようアッコ!」  健ちゃんがいる。  おしまい
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!