また呼び出し①

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

また呼び出し①

        「やあ、アリカ嬢。指の様子はどう? 」        パーティーのことでお礼を言われて以来、ルシオン王子は学園でアリカと会うと、声をかけてくるようになった。       「ごきげんよう、ルシオン王子殿下。はい、あれからすっかり良くなりました。ありがとうございました」          指は痛かったけど、王子とお近づきになれた。  このまま玉の輿を狙えるといいな。       などと思っている時、アリカの鞄に見慣れない封筒が入っているのが目についた。      封を開けて読んでみると…     「アリカ・アンセリウム殿      放課後、学園裏の森の入り口で待つ               リオス・リムラント    スカビオ・ストカーサ 」          なっ、何これ!? まるで果たし状?  私、何かした???         「エルセ、どうしよう」   「心配しないで。私たちもついていくわ。ね、エキーザ兄さま」   「ああ。仮にも公爵家のご令息だし、王子の側近だ。変なことはしないだろう」   「そ、そうね。私もアキレオ兄さまと一緒に習った、剣や体術の心得もあるし」   「アリカ、さすがに学園内で、そんなことにはならないと思うよ…」          放課後、3人で指定の場所へ向かうと、リオス様とスカビオ様が待っていた。       「アリカ嬢と…、そちらの2人は? 」    リオス様が尋ねてきた。       「アリカ嬢の友人の、エキーザ・エピデンドです。こちらは妹のエルセ。さすがにアリカ嬢1人で、おふたりにお会いするのはどうかと思いましたので、同行いたしました」     「仰る通り、不躾だったことは申し分けない。ただ、私たちはけしてアリカ嬢に危害を加えたりはしない」   「もちろんでございます。では、私たちは少し離れたところで、お待ちすることにします。行こう、エルセ」        エルセとエキーザは、アリカから少し離れたところまで下がった。         「アリカ嬢、先日のことだが、まさかすべて、君が仕組んだということはないだろうね」      グレーの髪を風にたなびかせながら、スカビオ様が、穏やかな声で穏やかでないことを言ってきた。       「先日のこと、とは…?」     「パーティーでの“偶然”の事故のことだよ。君がルシオン王子に近づくために、あのご令嬢にわざと転ぶように指示したということはないか? 」     「なっ…! 」       「ルシオン様は普段から、多発する“偶然”にお疲れでいらっしゃる。   あのパーティでのことは、単純に君の心からの行動だと思われてていて、礼までしたが、もし君がすべてを最初から、何か魂胆があったとなれば、放っておくわけにはいかない」        なな…、なんということを…。        アリカは再びさっと手を挙げた。    スカビオ様とリオス様は、一瞬くっと笑いをこらえた。       「どうぞ、アリカ嬢」       「お言葉ですが、私は、下心を持った行動っていうのが、大の苦手なんです!!!」    ふんっ! つい鼻息が荒くなってしまったわ。一応、男爵令嬢なのに…。    
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!