ダメ学生

1/4
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

ダメ学生

 人は変われるものだろうか?  就学や就職、結婚や死別など、人生の大きな節目がターニングポイントになりやすくはある。  しかし月日が流れ、日常に平穏が戻った時、あの時に感じていた一種の決意のようなものは薄れ、また普段の自分に戻っていく。  絶頂期もどん底の絶不調期も、長くは続かない。そこから移ろい流れていくことで、長い人生を歩んで行けるのかもしれない。  変わるには必要なのだ。  強い意志と信念が。  僕は変わりたかった。  今の僕とは違う何かに。  髪型や服装を変えることで、少しだけは変わることができる。一時のことかもしれないが、その時だけは新しい自分になれた気がする。  環境を変える。それは自分を変える、ひとつの道標になり得るのかもしれない。  だから僕は決めた。  新しい自分に出会うために。  僕は僕を変えたかったんだ。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!