3 出会い

4/15
2487人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ
 明らかに具合の悪そうな由依の肩を母親が揺さぶる。それでも由依は健気に頷き、膝に置いた手を強く握りしめた。 『お、お父さん、女の人と電話してて……その、今夜、ホテルに行って、朝まで……』  由依の唇がわなないて、言葉が止まる。もはや彼女は倒れそうだった。面上からは完全に血の気が引き、拳がぶるぶる震えている。  母親がチッと舌を打った。 『しゃんとしなさいよ。ちゃんと言わないとあいつの浮気が認められないのよ!? 慰謝料がもらえなかったら、由依だって高校に行けないんだからね!』 『ご、ごめ……』  その瞬間壱成は立ち上がり、由依と母親の間に割って入っていた。母親が苛立ったように『何よっ』と甲走った声を上げる。 『やめてもらえませんか。この年齢の娘さんに言わせることじゃありません。それに写真だけで十分です。証言なんかなくても慰謝料を請求できる。うちには凄腕の弁護士が揃っているんです』  壱成の後ろで由依がおずおずと顔を上げた。ちらりと振り返ると、大きな瞳いっぱいに涙を溜めた由依が、驚いたように口を開けていた。 『な……っ』 『まあまあ、落ち着いてください』
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!