季節外れの

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 今日、私は新生活を始める。もう、四月も半分以上終わっている。本当は、あと三週間ほど早くに始める予定だった。  私は知らなかった。まさか、こんなに多くの人がこの時期に引っ越しをするものだとは思わなかった。  私は、母から「引っ越しいつになったの。」と言われるまで引っ越しのことなんて考えもしていなかった。決まっていないと答えると、「業者はどうするの。一緒に探そうか。」と言われた。けれど、「自分でできるよ。」と言って誤魔化してしまった。  三月もそろそろ終わりを迎え、焦って探し始めた時には手遅れだった。  結局、最初の三週間は、三時間もかけて実家から通った。  実家で、過ごした思い出の荷物をひらきながら、私は少しづつ大人になっていった。  今度、引っ越すことがあるならば、もっと早くに準備を始めようと心に誓った。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!