平民流レベリング①

4/4

5人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 スキルを獲得したことに浮かれながらも、今日の成果を革袋に詰め込み、合成屋に売りに向かった。 「婆ちゃん。スライムの魔石とスライムゼリーって幾らで売れる?」 「魔石は一つ20Gね。スライムゼリーはいつも赤・青・白は5G、黒・紫・黄は10Gで買ってるんだけど……全色揃ってたらその分高く買うよ」 「えーと、個数にばらつきはあるけど……たしか全色あったはず」  直接渡すにも少し重かったのでカウンターテーブルに革袋を置き、婆ちゃんに確認してもらう。 「お、結構集めたね。そうだ、次から薬草の採取とかお願いしてもいいかい? 冒険者は皆モンスター討伐ばっかりやってて薬草の在庫がもう心許ないんだ」  どこぞの鍛冶屋と違って優しい婆ちゃんだし、薬草を採って来るくらいならレベリング中でもできそうだ。  それに、ゴブリンでレベリングをする頃にはポーションにお世話になる予定だ。ポーションが無くて瀕死……なんて状態は是非とも避けたい。 「うん、いいよ」 「ほ、本当かい? ありがとうね」  婆ちゃんはにこりと笑うと、代金とは別に100Gを手渡してきた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加