嘘つきシンデレラ

6/6
85人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「じゃあもし二回嘘をついたとして、どんなお願いをしようとしたんですか?」 「えっと……一つは"敬語ではなく、タメ口で"とお願いしようとしました」  紗理奈はキョトンとした顔で薫を見つめる。あまりにも簡単なお願いに拍子抜けした。 「もう一つは?」 「それは……もし村重さんさえ良ければ、連絡先を交換してほしいです」  紗理奈が積極的に聞いたからか、急に薫の勢いが失速する。その理由を想像して、紗理奈は鎌をかけてみることにした。 「そんなことでいいんですか?」 「えっ、何でですか?」 「だって簡単すぎるお願いだったから。っていうか、そんなのって普通に言ってくれればいつでもオッケーな案件なのに」  すると紗理奈は再びスマホの画面を開くと、薫の目をじっと見つめた。 「四月一日さん、連絡先を交換して、タメ口でお話ししませんか?」  薫は驚いたように目を見開いてから頬を染める。 「えっ、本当にいいんですか?」 「もちろん」  先ほどまで薫優位で話が進んでいたのに、突然立場が逆転してしまったため、薫は明らかに動揺していた。 「こんなふうにお願いなんかしなくたって、普通に話せばこんなふうに約束出来ちゃうんだよ。だからさ、他にお願いはないの?」  すると薫は言葉に詰まりながらも、 「村重さんの趣味の時間、出来れば一緒に過ごしてみたいんだけど……」 と答える。 「いいよ。それは私も嬉しい。いつにする?」 「いきなりだけど、明日の日曜日は?」  明日は行きたいイベントがあったが、どうせ一人で行く予定だったし、人数が増えたところで何かが変わるわけでもない。 「いいよ。じゃあ明日、駅の改札前に待ち合わせでいい?」 「もちろん」  すると薫はハッとしたように飲んでいたグラスを手に持つと、紗理奈のグラスにカチンとあてると、 「お誕生日おめでとう」 と言った。  建前ではない、心からの『おめでとう』を今日初めて聞いた気がするーー紗理奈は満面の笑みを浮かべる。 「ありがとう」  嘘が嫌いなシンデレラを迎えに来たのは、同じく嘘が嫌いな王子様。あと数時間で嘘の魔法がかかった時間は終わりの時間を迎え、何者にも染まっていない、二人の新しい時間が動き始める。  明日にでも、いつから私のことが気になっていたのか聞いてみようーーシンデレラのカクテルを飲み干した紗理奈は、不敵な笑みを浮かべた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!