……ごめんね、クリフ。

6/6
前へ
/23ページ
次へ
「……どうか、謝らないでクリフ。むしろ、謝らなければならないのは私の方。ごめんね、クリフの大切な人達をみんな殺しちゃって」 「……ううん、それはエマが悪いんじゃない。元はと言えば、僕が捕まったりなんてしなければ……」  ともあれ、クリフの謝罪に答える形で私の方も謝意を述べる。すると、やはり思った通りの懺悔が彼の口から零れ落ちて……いや、まあ誘拐(あれ)だって貴方のせいじゃないんだけど。  まあ、それはそれとして……ごめんね、クリフ。やっぱり、私は悪魔でしかなかったよ。半分なんて烏滸がましい――正真正銘、私の全てが救うようのない悪魔でしかなかったよ。……まあ、悪魔(それ)でもクリフなら―― 「…………クリフ?」  そんな思考が、ピタリと一時停止する。ふと歌を口ずさんだかと思えば、瞬く間にピタリと止んだから。いったい、どうしたのだろ……ああ、そういうことか。でも―― 「…………エマ?」  卒然、パッと目を瞠りそう口にするクリフ。まあ、そうなるよね。彼が……いや、私自身ですら一度も耳にしたことのない歌声(こえ)が、不意に虚空へと響いたのだから。  雲一つない蒼天(あおぞら)の下、柔らかな陽光(ひかり)を受けゆったり口ずさみながら彼の方へ近づいていく。そして―― 「――貴方の言った通りだね、クリフ。神様は、私を見捨てないでいてくれた」  ――――そう言って、そっと唇を塞いだ。  
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!

8人が本棚に入れています
本棚に追加