暗殺

5/8
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/128ページ
さっきの『笑み』が嘘のような、呑気(のんき)そうな顔をしている。  「フェンダル。」  「…ん?」  ミーレスはフェンダルの先ほどの『笑み』について聞こうとした。 だが、目が合った瞬間に、それをやめていた。  「ううん、何でもない。」  「そうか。」 フェンダルが頭の後ろに手を組んでいた。  「しかし、驚いた。まさか、ユウキが殺されてたなんて。」  「………うん。」 知っていたのではないか。こうなる事を。 フェンダルの事だから、予見していても何ら可笑しくはない。 王宮の内情やオレオールの境遇から、こうなる事がわかっていて、あえて見逃した。 むしろ、そうなるように仕向けた可能性だって…。 そこまで考えて、ミーレスはフェンダルを見る。 揺れる事なく、ただ遠くをまっすぐに見つめる黄金。 その横顔は、何を考えているのかわからなかった。 フェンダルにとって、ユウキは邪魔な存在だった。  どうしてか魔王に深い憎悪を抱き、魔王を殺し、国を手に入れようとしているフェンダルにとって、ユウキの存在は、己の大義名分を潰しかけない要素だった。 だから宰相を利用したのだろう。  「ミーレス、嫌ならついて来なくても良い。 俺は俺のやり方で欲しいモノを手に入れる。 だが、嫌ならこれ以上、あんたを付き合わせるわけには…」
/128ページ

最初のコメントを投稿しよう!