路上の約束

2/16
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
俺が弾くのは、いつも新宿駅南口の路上。 レベルの高いタイプがいて人だかりができてたり、楽器自体が 特殊で注目を集めるタイプもいる。 そういうのに紛れて、俺の存在は更に薄くなる。 目立つのは俺の、赤と緑の髪色くらいだ。 それはともかく、やはりマイペースに、その夜も俺は弾いていた。 いつもなら好きなメジャー曲のカバーとかやるんだけど。 高円寺(こうえんじ)でのライヴも近いし、バンドのほうの曲を弾いた。 うーん、長年、やってる曲だからなあ、慣れ過ぎてしまって 雑に流してるような。 アレンジちょっと変えてみるかな。 うん?これだとギターの主張が強すぎるか? でも新しい試みは必要だよな、次の練習のときに相談してみよう。 こう、こうして、こう、これでどうだ! 「すごーい!!」 という声と共に大きな拍手が聞こえてきた。 「は?」 夢中になっていて気づかなかった。 俺と距離を取りつつ、俺の目の前に女性が立っていたのだ。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!