主婦の悩み

1/1

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

主婦の悩み

長年勤めた仕事を辞めた… 理由は主人の転職を機に福岡に引っ越したからだ。至って普通。31歳で4歳の子、9歳の子、11歳の子がいる。あと、猫一匹。ごく普通の家庭。 次の仕事はどうしよう… 何も決まってない。とりあえず、子供たちが新しい環境に慣れるまでは仕事は考えずゆっくりしよう。今まで、がむしゃらに働いていて子供の面倒なんて対して見てない。仕事人間だった。 だから、のんびり時の流れを感じてみる。 ーーー 無理だった… そののんびりとした時間を味わうのも僅か2日で無理だと思った。今までバタバタと動いて時間に追われていた気がする。子供の行事を忘れたりしてたくらいだ。あの頃は今思えば楽しかった。 日常だった。今は暇過ぎて何していいか分からない。家は前の家よりも狭いし、なんならもう引越したい気分だ。 なんとくパソコンを開いて見る。 インスタグラムを閲覧、youtubeを閲覧していく。ふと、閃めくのだ。 ーせっかくなら手に職をつけたいー その時、興味があったのはセラピストの仕事。 自身の体をほぐしたり、身内にやってあげたりしていた。時間にすると10分ほどだけど、 やってみる価値はあると思い、調べる。 完全歩合制、業務委託を交わす。 研修センターでスキルを学ぶ。 子供がいても大丈夫。 調べると色々と情報が出てくる。 小さい子供がいて主婦。時間は限られている。 子供が急な体調不良の際は休みを配慮してもらいたい。誰もが思うのではないだろうか? これだと思って私はさっそくweb説明会の予約を入れた。すぐに連絡がきて、説明会を聞いてさらに期待は膨らんだ。 頑張れば、収入アップだ! 私は褒められたり、頼りにされると もっと頑張りたくなる。 説明会が終わりに近づく。 研修センターの場所は大丈夫だが、 時間に違和感を覚えた。9時から18時まで。 18時までは無理だ。だって、子供のお迎えは最大でも18時まで。 そう思ったが、面接の日取りを取り付けた。 もちろん研修センターでの件で詳細を聞きたいと添えて…
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加