観光案内版

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 前から来たいと思っていた海辺の町。この連休を利用してようやくそこへ来ることができた。  駅の側のホテルに荷物を預け、市内散策に向かう。その途中で観光案内の看板を見かけた。  あらかじめネットであれこれ調べてはあるけれど、もしかしたら意外な発見があるかもしれない。  そう思い、案内板を眺めたら、海に面した場所にいくつも赤い丸がつけられていた。  この丸印は何だろう。海の側ばかりだから、展望がいい絶景スポットとかかな? 「観光ですか?」  誰かに尋ねてみたい。そう思った矢先に声をかけられ、私は背後を振り返った。  そこにいたのは五十前後くらいの男性だった。胸につけたバッジに『案内』と書いてあるから、この看板を立てた観光案内に関わる人なのだろう。 「この、あちこちに書き込まれてる赤い丸って何ですか?」 「ああ、それですか。それは…そこから海に飛び込めば、必ず死ねる自殺の名所です。私も、その右端の丸の地点から飛び降りて死ねました」  告げると同時に男性の姿が掻き消えた。  驚きで立ち尽くした体が、やがてぶるぶると恐怖に震え出す。  憧れていた土地に着くそうそう、とんでもない体験をしてしまった。  今すぐ帰ろうか…いや、むしろこれは、絶対近づいてはいけない場所の情報を得ることができた、と考えるべきだ。  滞在中、絶対この赤い丸の場所には近づかない。そう心に刻んで旅行を楽しむことにしよう。 観光案内版…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!