自分の居場所

9/11
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 ああもうダメだな……と紫春は思った。 「じゃあさ……」  もうどうにでもなれと自暴自棄になったように紫春は続ける。 「一緒にいるかい?あいつなんか置いといて、俺と二人で……」  あいつとは親友のこと。  その名を出せば、玲の瞳が揺れた。  ほらな、と紫春は乾いた笑みをこぼした。 「俺は、玲が思っているような人間じゃないんだよ」  そんなことを言って、紫春は目を逸らす。自分自身を落とす物言いに、悲しくなる。でもそうでもしないと、玲に何か言われた時にショックが大きくなるから。 「どんな紫春でも私……」  言いかけた言葉を遮って、紫春は言う。 「もう無理だよ……これ以上続けたら俺が俺じゃなくなる」  そして縋るように玲を抱きしめた。  もう離したくないと、でもそれは叶わないと……強くその身体を抱きしめながら呟く。 「こんな気持ちになるのは、初めてなんだよ」  いつだって利用してきた。自分のためだけに、他人を利用して、都合が悪くなれば切り捨てた。  そうして生きてきた紫春が玲に出会って、初めて無償で接してくれることが心地よくて……でも自分にそんな価値はないと突き放す。 「あいつを裏切りたくない。これ以上俺をクズにさせないで」  それは紫春の必死な願い。  親友の大切な想い人。なのに惹かれてしまった自分の浅はかさ。  自分から離れられないのは、これが本心ではないから。  それでも、親友の……目の前の玲のことを思えば、この選択肢が正しいとわかる。  どこに居ても根を張れずに流れに任せて、一生懸命根を張ろうとしても拒絶されたらと怖くて、いつしか根を張ることを諦めて、そうして生きてきた代償がこれだ。  紫春が玲を抱きしめる腕に力を込める。 「もう、これ以上……報われないことに縋りたくない」  それは懇願にも似た響きだった。 「……わかった」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!