記憶はオルゴールと共に

7/8
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 オルゴールから流れる音色は徐々にゆっくりになり、止まった。  老女は静かに涙を流していた。 「家の記憶に残っていたのは私だけじゃ、なかったのね」  店主は穏やかな笑みをたたえたまま、オルゴールを見た。 「この家は、あなたたち家族のことが好きだったようですね。息子さんたちが家を出て、ご主人がお亡くなりになり、長い時間が経過してもなお。当時の記憶は薄れることなく残っていたようです」  老女は柱を愛おしそうに撫でた。 「ありがとう」  涙に濡れた老女の瞳は、あたたかかった。  オルゴールを優しく両手で包み込んだ老女は、深々と頭を下げた。 「あなたにお願いしてよかったわ。このオルゴールは施設に持っていくことにします。息子たちに渡すのは私が死んでからでも遅くないわよね」  老女の笑顔が、店主にとっては何よりの報酬だった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!