鎮魂歌

1/1

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

鎮魂歌

君がいなくなった世界は相も変わらずで、世の中は混沌と無秩序と混乱がはびこっている。 僕は君に会いたいと心から思う。 あの男を殺めた後で、僕も君の世界に行こうと何度も思ったんだ。 でも、それだと君の願いが叶えられない。 だから、君のために我慢をした。 走る大きなトラックを目前に、僕は何度も立ち止まった。 どうしても、死ぬことができなかった。 僕は君のことが好きだからこそ、あの日助けられなかった君を、僕なりの方法で助ける方法に気づいたんだ。 社会人になった僕は自家用車の大型トラックに乗り込み、アクセルを思い切り踏み込んだ。街をぐるりと回るのが日課だ。 そうして僕の目の前に、今日も社会に絶望した人間が舞い込んでくる。 この人も、きっと転生したいのだろう。 あの女性も、この男性もだ。 いつか君を殺した男、あいつを僕のみずからの手で葬ったのは、理由がある。 。 けれど、それ以外の人間だったら、きっと君の世界での役に立ってくれるはずだ。 また一人、悲鳴をあげて舞い込んできた。 大丈夫、君たちの望みは叶えよう。 僕が喜んで送り届けよう。 トラックで人を轢いても無罪になる。 こんな狂った世の中よりも、こんな死んだ世界よりも、きっと新世界の方がいいだろう。 転生した君の元に、僕の深い愛情と轢いた人々(プレゼント)は今日も届いているだろうか。 そして、聴こえているだろうか? そして送り届けた人たちがあげる、この悲鳴の鎮魂歌が。 そうして、僕は違う世界で生きる君のために、より強くアクセルを踏み込んだ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加