Delay

4/4
前へ
/4ページ
次へ
「背が伸びたら」  あんなのは、面倒な子どもをあしらうための方便でしかなかった。  私の背が伸びるまで、答えを出す期限も延びるから。  その間に中身も大人になって、忘れるだろうって考えてたのよね。  延びた、──無理矢理に「延ばした」と思い込んでただけの時間。  背が伸びる間に、もっと考えることあったはずなのに。  考えても無駄だけど、……無駄だってことに気付かないといけなかったのよ。  今になってようやくそんなことを思ってるの。遅いよね。  私いったい何やってたんだろう。これからどうすればいいの?  ──それは自分で決めること、なんだ。  これまでの私には、「自分の考え」なんてなかったのかもしれない。  きっと今夜は泣いてしまう。  だけど、寝て起きたら今度は自身の生き方を考えないといけないんだ。  誰も責任取ってくれない。私の人生。  ──もう十七歳なんだから。                             ~END~
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加