4/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 その後、平原に巨大なドラゴンと魔物の屍の山が築かれた。  街に戻ると、人々から歓声が上がる。レンガ作りの家だから火事にならずにすんだようだ。ニャポネの手を取って感謝したり、袋に入った報酬を渡したりしている。どうやら魔物から人や街を護るのがニャポネの仕事のようだ。  一人でみんなの命を背負っているのか。大変だな。ってか、えらいな。 「ミツグ、コッチ二オコシヤス」  ニャポネに手招きされ、僕は車を降りた。 「コレ、ガマノアブラ。キズニキキヤス」  そう言ってガラスで切った僕の顔に日本で有名な薬を塗った。 「ミツグノオカゲデミンナタスカリヤシタ。オーキニ」 「いやいやそんなははは」  こんな僕でも彼女の力になれるなら、この世界に移住するのも悪くないかな。 「コレ、サシアゲヤス」  今度は白くて丸いものを袋から取り出すと、それを僕にくれた。  初めてのニャポネからのプレゼント。うん。嫌な予感しかしない。 「これは?」 「オタベヤス」  恐る恐る口にしてみる。甘くてもちもちした食感が口いっぱいに広がる。これってもしや……。  岡山銘菓、きびだんご! 「キビダンゴアタエル。シュジンナレル。コレ、ニホンノフウシュウ。コレデミツグ、ワチキノイヌ」  もうこれ以上、鬼退治はしませんからね……。  御仕舞
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!