3 初夜?

1/1
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

3 初夜?

「幽閉を…? なぜですか…? 可愛い娘でしょう?」 「と呼ぶなと… 一度もお父さんと呼んだ事はありません。 向こうも娘とは思っていないのでしょう。 私は… 私は呪われた娘ですから…」 私は言った。 「どう言う意味です? 呪われた娘とは…?」 シャンベルゼ様が尋ねる。 「それは… まだ、答えたくありません…」 「なぜ? 私の愛が信用出来ませんか?」 シャンベルゼ様はおっしゃった。 しかし、その言葉に違和感しか覚えない。 いずれは私の事も殺すのに、? 笑わせないでよね! そう思ってしまった。 「では、シャンベルゼ様、24人の奥様が亡くなった理由を教えて頂けますか?」 私はそう切り返した。 「それ…は… 今は言えません…」 シャンベルゼ様は振り絞るようにそうおっしゃった。 「私たちは似たもの同士… なのかもしれませんね… もしかしたら… 同じく秘密を抱えていますわ。」 私は言い、食事を終えた。 シャンベルゼ様は何もおっしゃらなかった。 「お腹はいっぱいになりましたか? 我が姫?」 「え、えぇ、ごめんなさい。 がっついてしまって… 明日からはテーブルマナーを守りますわ。」 「いえ、中々見応えがありましたよ。」 シャンベルゼ様は笑いながらそう言った。 ♦︎♦︎♦︎ そうして、いよいよ初夜かと思うと、ベッドはちょっとしたお風呂場のように広く、シャンベルゼ様は1番端で眠り、一切私に触れる事は無かった。 私も最初こそ、不思議に思ったものの、疲れていたので、眠ってしまった。 朝。 「ーラ…! ローラ…!」 私の肩を揺り動かす人がいた。 寝ぼけながら目を覚ますと、それはシャンベルゼ様だった。 「シャンベルゼ…様… おはようございます…」 「良かった… もう二度と目を覚ましてくれないのかと…」 縁起でも無いことを言うなっ! と思ったが、にこやかに「大丈夫ですわ。」と言った。 「寒くは無いですか? 身体が冷えたならば、暖炉のそばに…」 いや、だから、暑いから! 「いえ、大丈夫です。 それよりも、お腹…空きません?」 私が恥ずかしそうに言うと、シャンベルゼ様は大笑いした。 「すぐに用意させましょう!」 何故か、嬉しそうにそう言って朝食を運ばせた。 朝食は、ハンバーグとほうれん草のオーブン焼き、アンチョビとオリーブのトマトパスタ、オニオンフライだった。 相変わらず美味しく、私はフォークで取れるだけ取って口に頬張った。 「あなたの食べっぷりを見ていると私までお腹が空いてきますよ。」 微笑ましく言うシャンベルゼ様。 その視線は愛おしげで、愛されているかのような錯覚を受ける。 いけない! 相手は妻殺しなのよ! そう自分に言い聞かせた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!