夕焼け坂道

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「それじゃあさよなら」と言って、すべてを振り切るように勢いよく坂をのぼっていく。ちょうど頭上に真っ赤な夕焼け。太陽に吸い込まれていくみたいだった。 影がこちらに向かってのびてくる。その背中が遠ざかっていくほどに影だけが。どこまでのびるのだろう。永遠にのび続けてくれないか。姿が見えなくなっても、ずっとここに。 思わずしゃがみこんで縦長にのびきった奇妙な影に触れてみた。坂の上であの人が振り返る。夕焼けのせいで顔が見えない。なんだか声が震えている気がした。 「引っ張らないでよ、行けなくなっちゃう」 影はもう、それ以上のびなかった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!