<宇宙灯台・ファーザー>

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

<宇宙灯台・ファーザー>

「くそ! スターシップ!! 僕たちを拾ってくれ」 『YES, vice captain』  幸いなことに、宇宙灯台の中にはまだ空気が通っていなく、家族は皆宇宙服を着ていた。だから、宇宙に放り出されながら、父親は乗ってきた宇宙船になんとか指示が出せた。  高い汎用性を持った宇宙船は細かいものを拾う機能もついていた。例えそれが人でもだ。 「ママ。ハーネ、ミーネ。無事か!!」 「パパぁ!!」 「生きてる。オレ生きてる??」 「大丈夫よ、ハーネ。私たち生きてるわ!!」  宇宙船の貨物室で家族は抱き合っていた。その頭上には満天の星をバックにした宇宙灯台が浮かんでいる。だが、にわかには信じがたいことに、灯台の移動用の推進システムが動いていた。 「どうなっているんだ? あの宇宙灯台が動くはずなんてない……」  父親が呆然と呟く。 「何言ってるんだよ、パパ! それなら、宇宙服が勝手に動くはずもないだろう!? オレ本当に近くで見たけど、あの中空っぽだったよ!!」 「幽霊みたいだった。怖いよぅ!!」 「大丈夫よ。ほら、あの宇宙灯台はどこか遠くに行くの。私たちに意地悪するより、自分たちが離れる方を選んだのよ」 「まるで、意志があるようだ……」  ただ見上げることしかできない家族の前から、宇宙灯台は急速に離れていく。人の手の届かなない星の海の遙か彼方へと。 「おひっこし〜♪」 『さあ、引越しだ♫』 『みんなで、お引越しだ〜♬』  どうしてこの選択をもっと早くしなかったのだろうな?  私は百数十年も留まっていた場所を離れるのにワクワクしていた。体内に蠢くパートナーも子供たちも同じ気持ちでいるようだ。この深宇宙の何処かに、私たちが静かに暮らせる場所があるはずだ。その場所を探すのはきっと悪くない。  どこになるかはわからないが、きっと私たちはたどり着く。新天地に!
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!