そこは空き部屋です

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

そこは空き部屋です

隣の部屋からの歌声がうるさいという苦情が続き、管理会社が調べてみるとその苦情を言う住人の隣の部屋は、空き部屋であり、念のために管理会社の担当が直接調べてみたが、その空き部屋はがらんとして誰かが勝手に侵入した気配もなく、そう苦情主に伝えても、いや、歌う声が聞こえたと訴えた。しかも、証拠として、その隣から聞こえる声をスマフォで録音したからと、その担当に隣から聞こえる歌を聞かせた。確かに誰かが歌う声が録音されていた。 だが、管理会社の担当は、すぐに気が付いた。それは歌ではなく、読経だと。 あまりのことに、とりあえず、会社に持ち帰って調べると言って担当は、一旦会社に帰った。しかし、改めてその担当が調べてみると、その苦情を言ってきた部屋も、空き部屋で、その二部屋は誰も住んでいないと分かり、その担当は困惑し、慌てて、苦情を言ってきた住人から聞いていた電話番号にかけてみたが、この番号は使われておりませんという機械音声を聞いて、その担当は一週間ほど休んだが、誰も住んでいないと分かってからは、もう歌がうるさいという苦情はなくなった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!