響く声とその主

4/11
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「大袈裟だな。こんなの普通だろ?悠は大切な仲間なんだから」  玲はなんてことなくそう言った。それが悠には耐え難いほど嬉しい。 「仲間……そう、ですか」 「うん!じゃあ、またな!」  玲はそう言って颯爽と去って行った。部屋に一人残った悠は、受け取った紙袋をぎゅっと握りしめる。そして、愛おしそうにその袋を抱き締めたのだった。  悠は玲を慕っている。  それは思慕なのか、恋慕なのかわからない。  憧憬なのかもしれない。  だからこそ悠は、玲の隣を許される王様や騎士を疎ましく思っている。  玲の隣でその声で名を呼んでもらえる二人が妬ましく、羨ましい。  自分も、その場所に……。  そんな勝ち目のない勝負はせず、一歩下がって玲が振り返るのをひたすら悠は待つ。  玲は誰にでも優しく、そして平等だ。そんな彼女の特別になりたくて、必死になる自分を客観的に見て悠は滑稽だなと思っていた。   ***  そんな玲に異変が起きたのは、それから暫く経った頃だった。  悠は相変わらず研究室に籠る日々を送っていたのだが、研究が思ったように進まず、その日は息抜きにと部屋から出たところで偶然にも玲に会った。 「あ、悠!」  声をかけられて振り向くと、そこには嬉しそうに笑う玲の姿があった。  その笑顔を見て悠の心は弾む。しかしそんな悠の気持ちとは裏腹に、玲の顔色はあまりよくなかった。それに少しやつれているようにも見える。 「……どうかしました?顔色があまり優れませんが」 「え、いやいや大丈夫。ちょっと疲れてるだけだからさ」 「それなら良いのですが……あまり無理はなさらないように」  悠はそう言って立ち去ろうとしたが、玲に腕を掴まれる。その手はとても弱々しかった。 「どうしたんですか?」 「あ、いや……」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!