長年の疑問

3/6
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
「煩いんだよ、人外」 最終手段として置いておいた拳銃を手に、立ち上がる。 自分の失態に気づいたのか、懇願するように人魚が僕を見上げてきたが、そもそもコイツらにはそんな感情はない。 人魚の前に立ち、拳銃をぶっ放した。 「さっさと死ねよ」 苛立ち紛れに全弾ぶち込む。 ビニールプールが破れてプシューッと空気が抜けていき、溢れた水が僕の足を濡らした。 飛び散った血が、僕の眼鏡を汚す。 「さてと」 銃声が消える頃には人魚は息絶えていた。 「手間取らせやがって」 髪を握って引っ張り立たせたが、人魚はぴくともしない。 最初からこうしておけばよかった、見た目に騙されて迷ったりするから怪我をしたりするのだ。 「しっかし、いってーな」 椅子に座って咥えた煙草に火をつけ、しげしげと傷口を観察する。 昔、咬みつかれた犬の咬み痕とはまったく違っていた。 歯のラインに沿って切り取ったかのごとく、丸く線が入っている。 あのギザギザの歯はサメとかと同じような感じなんだろうか。 「とりあえず病院だな、こりゃ」
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!