猫のお引越し

10/11
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「クロ、〝待て〟!」  その時だ。車の走る音に混じって聞き覚えのある声が響いた。声のする方を見ると、彼女がこっちをじっと見ている。心配そうなその顔は、吾輩に向けたものだろう。  彼女は危なっかしい足取りでこちらへ駆け寄ってくると、吾輩を抱え上げた。 「やっぱりクロだ。どうしてこんなところにいるの?」 「にゃ」  彼女は泣きそうな顔をしているので、吾輩は一声鳴いた。 「ネットに動画が上がってて、まさかと思ったけど、見に来てよかったよ」  そう言うと、彼女は吾輩の体を締め付けんばかりに抱きしめた。少々苦しいが、悪い気はしない。 「わたし、新しいお家に引っ越したのよ。一緒に帰ろうね」 「にゃん」  久しぶりに嗅いだ彼女の匂いはやはり心地よく、ここまで歩いた疲れもあって、吾輩はそのまま眠ってしまった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!