舞台の上で繋がる心

5/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
そんな時だった。 幸也が演じる役が感情を爆発させるシーンのところ。 幸也が熱演する中、突然彼の視線が悠斗に向けられ、悠斗は彼の目から熱い視線を感じ、心がざわめいた。 だけど、次の瞬間、幸也は台詞を途中で切り上げてしまった。 「……?」 僕はリハーサルと違う展開に焦る。 当然他のメンバーもそうだ。 「どうしちゃったんだろう」 「セリフ、忘れちゃったのかな?」 そんな風にざわめき始めた。 そんな中、当の本人はしばらく下を向いて目を閉じると、やがて僕に向かって歩み寄り、静かに口を開いた。 「悠斗、僕は…君が好きだ」 「えっ」 驚きと感動で言葉に詰まる悠斗に、幸也は笑顔で続けた。 「ずっと君に惹かれてた。僕の心は君と共にあるんだ。 だから、一緒にいてくれないか?」 悠斗は幸也の言葉に心が震え、喜びで胸がいっぱいになった。 「で、でも、君は僕の告白を断ったじゃないか。 他に好きな人がいるって……」 「……そんなの、嘘に決まってるだろ?」 「えっ」 「そうでもしないと、悠斗の本当に望むものわからないと思ったんだ。 だから、恋愛相談ということにして色々聞き出していたんだよ」 「そうだったんだ……」
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!