喫茶ブルーローズ

1/9

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 私の最初の引っ越しは、18歳のとき。  故郷を離れて、都心の大学に進学した。実家から通える学校には、私が学びたい学部がなかったから。故郷まで、飛行機なら1時間。でも、列車だと4時間、長距離バスなら7時間。近いようだけれど、簡単に帰れる距離じゃない。  新居に選んだのは、快速列車が止まらない駅が最寄りの、古びたアパート。 あのころ、なかなか友人ができず、話す相手がいなくて毎日寂しかった。昼間はいいけれど、夜になると辺りがしんとして、自分だけがこの世界にいるようで、心が沈んだ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加