僕を変えたアルバイト

10/10
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
そして先日、嬉しいことがあった。 15年前に家具にキズをつけてしまったあのお宅のお隣に仕事が入ったのだ。 見積もりをしに伺った帰りに僕は思い切ってあのお宅を訪ねてみた。 まさか離婚なんてことはないよな…とか思いながら。 覚えていてくださるだろうか。 するとあの当時、若夫婦だった奥様が出て来てくださり、覚えていてくれた。 「あれからあのアルバイトの子はどうしたんだろうね、叱られたのかな?あの時はびっくりしたね…なんて今でも笑い話をするんですよ」 と、話してくださったのだ。 あの時の記憶がようやく昇華できたように思えた。 僕はやっと肩の荷が下りたような気持ちだった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!