ミュ~ジカル♪症候群

11/11
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 「息子がご迷惑をおかけしました……」  ん? 母の声?  パリッとした綿の感触。少し消毒くさい。  ここは、保健室?  パチリと目を開けると、見慣れない天井。  周りはクリーム色のカーテンで仕切られている。  「なんか、スミマセンっした。俺のせいなんです……」  藤の声だ。  あぁ、謝るなよ。お前が悪いわけじゃ……  そう言って出て行こうとすると「郷田くん、大丈夫ですか」と、杉本と静香の声がした。  う、静香。さすがにまだ、静香とは顔を合わせたくない。また発作が起きてしまいそうだ。  ズクズクズクズク  胸が痛い。  そんな僕の気をよそに、母がゲラゲラ笑い出した。  「だぁ〜い丈夫、大丈夫! あのバカ息子、ただの睡眠不足でしょ。まったく、音痴のくせに毎晩毎晩、うるさいったら……」  母さーーーーーーん!?  それは言わない約束だろぉ〜!!!  驚きと、怒りと、悲しみと、恥ずかしさと、惨めな気持ちが入り交じった複雑な感情が、次から次へと押し寄せてくる。  僕は、勢いよくカーテンを開けた。  「ママァ〜〜♪ウ〜ウウウ〜〜〜〜♪」  まるでラプソディー……  僕は複合型だったらしい。  重症だ。  ポカンと口を開けたままの皆を前に、僕は持ち合わせた感情の全てを、歌う。  
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!