雪side

1/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ

雪side

夏とスーパーに買い物へと出掛けると、向こうから、2人組の男が歩いて来た …雅…斗? 「雪、知り合い……」 雅斗だ! 「……雅斗(まさと)!」 雅斗だ 雅斗だ 「ゆ…雪…?」 雅斗が驚いてる 走ってって、そのまま雅斗に飛び付く 「雪!元気だったのか?」 「ふぅ~~っ…雅斗っ…ごめんなさいっ!」 雅斗に一言も言わないで… 「ははっ…泣き虫なのは変わってないな」 懐かしい 雅斗の優しい声 雅斗 雅斗 「雪…一緒に居たのが…夏?」 「うん…」 「向こう歩いて行っちゃったぞ?」 「えっ?!」 振り返ると… もう…居ない 「ははっ…大丈夫。(ちか)が追いかけてくれた」 「えっ?!大丈夫じゃないよ!」 「大丈夫。(ちか)が優しくて、絶対浮気しないって、知ってるだろ?」 「……うん……じゃあ、雅斗と、もうちょっと話してていい?」 「いいよ。店の前じゃなく、向こう行こ」 「うん」 「ふっ…離れないのか?」 「うん」 雅斗の匂い 雅斗の笑い声 安心する 店から少し離れた場所のガードレールに腰掛ける びしょびしょになったマスクを外すと 「雪…顔…喧嘩でもしたのか?やんちゃだなぁ…って…この傷……雪…こんな傷付けるなんて、普通じゃないだろ?どうしたんだ?」 そう言って、左頬を優しく触る 忘れてた… 心配そう… 「…勝手に被害妄想!俺に彼女取られたって逆上して、突然殴られた。カッターまでご持参で、どんだけだよ」 「…ちゃんと…警察に言ったのか?病院行ったか?」 「言わないよ、めんどくさい。誤解が解けたんだから、もう来ないだろ?怪我は、夏がちゃんと消毒してくれた」 雅斗に… あんな事、言えない 「あんまり無茶すると、夏が心配するぞ?」 「夏は…あれからずっと心配してる。さっさと俺から離れればいいのに……それより、雅斗…挨拶もしないで居なくなって、ごめんなさい」 「雪が元気ならいいんだ。夏と居て安心した。一緒に居たいと思う奴なんだろ?」 「……一緒に居たいとか…大切だとか……そういうの作ったら…離れる時…困る」 「雪……まだ…死にたいのか?」 まだ… ずっと… 「うん…でも、雅斗と(ちか)に止められて、悠に怒られて、俺みたいに何の役にも立たないで消えてく奴が、人に迷惑かけちゃダメだよなぁと思って…今は、ちゃんとやる事やってから、出来るだけ人の迷惑にならない様にって…思ってる」 「夏はそれ…知ってるの?」 「知ってるよ。だから、まだ先の事だって言ってんのに、ちょっとした事で、すぐ心配する」 「雪…それは…夏も苦しいだろ?」 知ってる だから、あまり深く関わりたくないのに 「だから…ただ、大人達が心配して、一緒に暮らす事になった…ただの友達で居たかったのに…」 「…夏の事…そういう意味で好きなんだろ?」 「…困る…俺…夏と同じだけは生きられない。その時…凄く困るの分かってる」 「夏も…雪の事好きなんだろ?雪が俺に飛び付いた時…そうなんだろうなって顔…してたよ」 それは… びっくりした顔じゃないの? 「夏は…特殊な任務を与えられて、特別変わった俺と居るから…自分の気持ち分かんなくなってるんだと思う。俺が好きって言ったから、俺を悲しませない様に…喜んでもらえる様にって考えて…それが自分の気持ちなんだって、勘違いしてるんだ…」 「…そんな事言われたら…俺もちょっと…自信なくしちゃうな」 雅斗が、俯いて言った 「どういう事?」 「…俺…ちょっと家庭環境が複雑で…だいぶ…メンタルやられてた時、(ちか)と出会ったんだ。悠は、あの通りだから、俺を家に連れてくまでも、ずっとなんか怒ってたし、家に着いてからも、ずっと怒ってた」 「げぇ~。うざい」 「でも…薄暗くなった公園で…雨が降ってきて…それでもベンチに座ったままだった俺に、声を掛けてくれたのは、(ちか)だけだったんだ」 「……そう…だったんだ」 全然知らなかった 「だから、雪の気持ち、少し分かる。だけど…さっきの夏の顔は、そういう意味で好きな人への嫉妬だよ。大丈夫」 「そんな事言ったら、(ちか)なんか、嫉妬丸出しなんだから、絶対大丈夫だろ」 「うん…でも、それすらも、俺の為に…とか。考え出したらキリがないんだ」 「うん…」 分かる気がする 「俺、メンタル弱いからさ。そして、すぐに(ちか)にバレちゃうから……そうすると、悠が言ってくれるんだ。別にどんな意味だっていいだろ?他の誰よりも大切で、傍に居たいって…お互いそう思ってるんだからさ。難しく考え過ぎなんだよ!って」 「ふっ…(ちか)、言いそう」 「結局、どこまでいったって、何してもらったって、俺の根底にあるものは変わらないんだと思う。だから…なるべく自分の事考えるのやめたんだ。自分の事考える時間、(ちか)の事考える様にしたら…ふっ…すっごく幸せになった」 「……うん」 すっごく幸せ…でしかない笑顔 いいなぁ 「…毎日…死にたいなぁとか、死ななきゃなぁとか、思うんだけど、夏と居ると、そういうの考えてる時間…減ってると思う」 「…そっか」 「死ぬ時が来たら…俺、ちゃんと死ねなくなっちゃうんじゃないかな…とか…夏に…辛い思いさせちゃうのかな…とか…思うと……一刻も早く離れた方がいいと思うんだけど……」 「離れられないんだろ?」 こうなる前に、さっさと離れたかった 気付くのが遅過ぎたんだ
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!