昼食が終わり

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

昼食が終わり

「そんなことがあった後、その女の子はサラリーマンの男性からギターを教えて貰うことになり、それなりにギターも上手くなるとソコソコ有名な路上ライブパフォーマーとなったのでした!おーしまい」  妻の長かった話が終わった。すると間髪入れずに、 「その女の子がさーちゃんってことなの?」  姪は直ぐにその事実に気付いたようである。 「当ったり~」  妻がそれに応えると、 「じゃあ、そのサラリーマンは今はどうしてるの?」  甥が聞いて来る。 「多分、エビフライカレーとサラダを食べてるんじゃないかなぁ~。多分だけど」  そう言い、俺を横目で見る。 「えっ、それってよっくんってこと?」  驚いて俺を見る普段俺のことを見下げている甥。 「あったり~!」  妻が手を叩いて喜ぶ。 「そっか、だからよっくんもギター上手いんだ」  おっ、何か俺を見る目が普段と違う…  めっちゃ嬉しいが、でもここは謙虚が美徳。 「まあ、たいしたことはいよ」  謙遜してみる。  ちょっと今の俺決まってるかも…  と思ったが、俺のフィーバータイムは呆気なく終わり、直ぐに話が先に進んでしまう。 「他の人たちはどうなったの?」 「他の人たちもそれが縁で連絡先を交換して、今でも友達よ」  そこに付けっ放しだったテレビから、タイミングよくあるCMソングが流れ出す。その曲は男性二人組が歌っている今流りの曲である。 「この曲知ってる?」  妻が二人にそう聞く。 「知ってるよ。この間音楽番組に出て、特技のボイスパーカッションをやってたよ」  甥が応える。 「上手かったでしょ」 「プロ並みに上手かったよ」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!