一線を越える夜

9/10
前へ
/23ページ
次へ
翌朝、目が覚めると、俺は宝条と同じベッドで寝ていた。 俺は昨夜の記憶を手繰り寄せ、後悔の念に駆られた。 酒の勢いとはいえ、なんてことをしてしまったのだろう。 とにかく、ここから早く帰らなければ。 俺は気怠い身体を無理やり起こし、床に散乱した服を拾うと、急いで着替えを始めた。 宝条が起きる前に、この部屋を出たい。 「おはよ。」 しかし、一足遅かった。 「おはよう」 俺は平然を装い言った。 「帰るのか?」 「ああ。」 「今日は会社も休みなんだから、ゆっくりしていけよ。送ってくから。って、家なかったっけ。」 思い出したかのように、宝条は言った。 「嫌味かよ。」 「違う。」 すると、宝条は腰にバスタオルを巻き、俺の傍まで歩いてきた。 「友達の家に長居もできないだろう?」 「部屋が決まったら出ていくことになってる。」 「それで決まりそうなのか?」 宝条は痛い所をついてきた。 物件を探してはいる。 だが、いい所が見つからない。 「ここに住めよ。」 「え?」 宝条の予想外の言葉に、俺は顔を上げた。 「社員を路頭に迷わせる訳にはいかないからな。」 「宝条の世話になる気はない。」 「そういうと思った。だから、藤堂は俺の世話をしろ。」 「はぁ?」 こいつ何言ってるんだ?俺は口から出そうになった言葉を無理やり飲み込んだ。 「俺は藤堂に住む場所を提供する。その変わり、お前は家事全般を担当する。その代わり、家賃もなしだ。どうだ?」 「どうだ?って…」 「条件を飲むならこれもお前に渡す。」 宝条は俺に1枚のクレジットカードを差し出した。 「好きに使え。」 「金持ち自慢か?」 「どうとでも。」 ムカつく。だが、俺に選択肢などなかった。 「...分かった。」 「契約成立だな。」 宝条は不敵な笑みを俺に向けた。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!

35人が本棚に入れています
本棚に追加