秘めてる想い

3/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
アラームの音が鳴り、目が覚める。 今日は快眠だった。 いつもは食べない朝食を食べ、早めに学校に向かう。 彼女の横顔からはもう、昨日の迷いなど微塵も感じられなかった。 学校に着き、まずは彼がいるかを確認した。 私の予想通り、彼は自分の席で今日も音楽を聞いていた。 彼の席の前に行き、私はすぐに彼を屋上に呼び出した。 「ちょっと言いたいことがあるから、付いてきてくれない?」 「…分かった」 今日は珍しく音楽を聞くのを中断し、少し不機嫌そうにしながらも、彼は私に付いてきてくれた。 いざ屋上に行き、彼と目が合うと、昨日言ったことに段々と申し訳無さが溢れてきた。 だけど、私は教わった。大切なのは伝える勇気なのだと。 私は勇気を振り絞って、彼に自分の気持ちを伝えた。 「昨日はごめん!言いすぎた!君と別れるなんて考えられない!仲直りさせてほしい!」 ………返事がない。 もしかしてダメだったのかと思い、顔を見ると…… 最初は驚いた顔をしていたが、徐々に笑顔になり、微笑みを見してくれた。 その顔からは私と同じ、安堵と嬉しさが感じられた。 「えっと…仲直りしてくれる?」 「ふふ、喜んで」 私がもう一度確認すると、彼は笑いながらも答えてくれた。 「やった〜!!」 私は飛び跳ねながら喜んだ。とても嬉しくて涙が出そうだった。 悩みのタネが消え、私が有頂天になっていると、彼が私に話しかけてきた。 「実はね…僕も君に言いたかったことがあるんだ」 「なに?教えて?」 「実は……最近音楽を聞いていたのは、君のためだったんだよ」 「え?どういうこと?」 私は喜びの気持ちをこらえ、真剣に彼の話を聞くことにした。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!