結局キミしか見えてない

4/4
前へ
/4ページ
次へ
「うーん、私もそれは考えたけど。地味じゃない?」 「地味かどうかは演出と脚本と演技次第だと思うけどな。あと、感動的なハッピーエンドに至るための障害は、何もパニックじゃなくてもいいじゃないか」  例えば、と僕はあさっての方向を見て言う。 「最終的に恋人が結ばれてハッピーエンドになる話でもいい。その恋人のヒーローを寝取ろうとするような悪女が出るとか、身分の違いで簡単に結婚できないとか、戦争が二人を引き裂くとか……そういうのでもありだろ」 「恋愛モノかあ」  多分、花見は特に意識などしていないのだろう。それでも。 「慶介は、恋愛に興味あるの?」  その言葉に、僕はついドキっとしてしまう。言葉に詰まってると、花見はあっさりと続けてくる。 「私、マジの恋愛なんてしたことないから、恋の障害と言われても想像つかないし。ハッピーなデートとかそういうのも、どうすればいいのかなあっていうか、どう楽しいのかとか、幸せなのかとかよくわからないというか。慶介は恋愛したことあるのかあ?」 「…………」  これは、と僕は思った。  ちょっと強引な話題転換をした自覚はあったが、まさかこうもうまくいこうとは。 「……一応、ある」  ある、というか。  現在進行形なのだと、彼女は本気で気づいていないのか。大体、ただ心配だからという理由だけで、彼女と同じ高校と部活に入りたがると思うのか?相変わらず、鈍いったらない。 「なんだよ、じゃあ……僕とデートの練習してみる?恋人ゴッコ的なかんじで。そうしたら、恋愛モノの良さもわかるんじゃねえの」  かなり攻めたことを言ったつもりだった。しかし、花見はまったく気づかず“ほんとか?”と目を輝かせてみる。 「おお、それはいい考えだ!慶介、よし、今度の土曜日デートしよう!いい舞台のアイデアも見つかるかもしれん。あ、一緒にパニック映画を見に行くのどうだ?」 「声でけえ!ていうかそれも諦めてないのかよ!」 「恋愛とパニック、どっちがいいのかデートで決めるのだ。悪くなかろう?はっはっはっは!」  ああもう馬鹿。僕は真っ赤になった顔を隠すべく、机に突っ伏したのだった。  彼女との日々は飽きない。部活は楽しい。しかしそれ以上に。 ――僕の心臓、いつまでもつんだろうか。  君しか見えていない事実。彼女が気付いてくれるのは、相当先になりそうだ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加