第3話

4/8
前へ
/32ページ
次へ
 その言葉を全部聞く前に、身を乗り出し、無理やりに理沙の唇を吸う康孝。咄嗟の出来事に、避けることが出来なかった理沙は、身をよじり、康孝の顔を押しのけた。 ゴシゴシと削るように唇を拭う理沙。 「……マジないわ」 「ん?」 「帰る。食事だけって話じゃなかった?」 「は?いまさら何言うとるん?20万じゃ少ないんか?」 「違う。そういうんじゃない」 「っち…ごちゃごちゃ言うな…このまま帰れる思うちょるんか?」 「脅し?」 「大人しく、やらせりゃいいんじゃぃ。月20万ならいいじゃろが!」 「ここで大声出せば、疑われるのはどっちか分かるよね?自分がしたこと分かるでしょ」 「っち。声出せないようにしちゃろうか?」  康孝の恐喝のような物言いに、理沙は咄嗟に、呼び出しボタンを押した。 「あ、会計おねがいします」  理沙は、脅しに屈せず、立場的に加害者は、あなたの方ですよと言い返し、そのまま店を出た。康孝が追ってこなかったのが救いだった。 こういった情事に慣れているわけではない。 未だ震える手で、スマホを操作し、震えた声で電話を掛けた。 「あ…あか、あかりさん。最悪だ。用心してたけど」 「んっと…あ、アフターの話?」 「逃げてきた」 「逃げてきた?って…常連さんだし、大丈夫だとは思ったんだけど、人は見か けによらないね」 「もう!もう!もう!」 受話器越しでも、震える声で、理沙が普段とは違うことは分かった。 「ごめん。今どこか分かる?」 理沙は、ネオンの光る看板を見回し、共通の行きつけの店を見つけた。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加