4 異国の地へ

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

4 異国の地へ

 それから、俺はリズールといることを選び、王宮を追放された。  王位を剥奪されるなど前代未聞の大事件だったせいか、俺は国民の好奇の目にさらされることになり、それに伴ってリズールと国外へ出た。  海を渡った先にあるシュリークという国では、アリステア王国とは逆に蛇を信仰する文化があり、蛇と共に人々が生活する姿は日常的にあった。  俺とリズールはそこで共に生活することにしながら、船の上から海を眺め、語らう。 「そういえば、アリステア王国にあるアヌーサの伝説は本当なのか?」  リズールは俺の腰に手を回したまま、首を振る。 「事実もありますが、正確には、大蛇を見つけたテス王がアヌーサを退治しようとし、逆に食い殺された、という話が俺達の間には伝わっています」 「そうか、当然の報いだな。蛇はこんなに優しく美しいというのに」 「ルベリー様はきっと、シュリークが生きやすいでしょうね。あそこは俺達の故郷でもありますし」  二人で共に海を眺めながら、遠い異国の地へ思いを馳せ、これからの生活に胸を躍らせた。  
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!