猫?わんこ?な男

7/7
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
だが、その近さと馴れ馴れしさに、ソフィは思わず距離を取っていた。  「あなたの軽薄(けいはく)さは受け付けないわね…。 そもそも、どうしてそこまでしてくれるの? 言っとくけれど、見返りを求めているのなら、何も返せないわよ。 元男爵家と言っても、町長一家に全て奪われてしまったもの。」   ラオーネは目を(またた)かせた。    「んー、そうだなぁ。…あ、恩返し!キミにオレは命を助けられたでしょ?キミに恩返しをしたかったから。それじゃダメ?」  まるで、取って付けたような言い方だった。 だが、何かが目当てなわけでもないようで、ソフィは余計に混乱した。  「あなたは胡散臭いけれど、確かに私もここに居たいわけでもない…。 あなたについて行って王国に行けば、仕事が貰えるかもしれない。…わかった。 ラオーネ、あなたについていくわ。」   ラオーネがパッと表情を明るくさせた。  「本当!?えっへへ~…嬉しいなぁ。 ソフィ、オレはキミの為ならなんでもしてあげる。」  「え…?唐突(とうとつ)に何…?薄気味悪いわ。」  「え~ひどーい。でも嬉しいから良いや。」  急にラオーネの距離感がおかしくなって、ソフィは困惑していた。 しかしラオーネはどこまでも純粋に楽しそうだった。 (たくら)んでいる様子でもない。 意味がわからなかった。  与えられた使用人という役目もこなせず、投げ捨てるなんて駄目(だめ)な自分だ。  ソフィはラオーネと共に屋敷を飛び出していた。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!