参加作家No.6 HN紅葉

1/1
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

参加作家No.6 HN紅葉

「※」にて、たまに主催者の心の声が入りますがお気になさらず🦊 【PN】 HN紅葉(くれは) ◾️今回の参加作品 『心霊引越し業者 〜四十九日限定で表示される番号〜』 https://estar.jp/novels/26228070 ‎◾️創作歴は? オープンな場所では、1年未満です。 (現在絶賛勉強中!) ※超若手作家さんの参加ですね! 一年未満なのにあれだけの数の作品があるの凄いのです…...φ( ˙꒳​˙ )メモメモ ‎◾️書き始めたきっかけ 小学生の頃に、絵が好きで、自分の考えた物語を絵本や、漫画にしたかったけど、そこまでの才能も努力もできず挫折して、小説を書くようになったのが確か中学生……高校生まで書いてて、なぜか趣味から離れていった。 でも、今と違って、ほぼ描写なし、台詞ばかりだったので黒歴史ですね……。 ですが、おかげで想像力だけはあると思っています(それでも、既にある話ばかりでしょうけど……泣) ※私も前は、ほぼ会話しかない小説でしたね…( ;꒳​; ) 私的には完全オリジナルとかに拘るよりは、自分らしさを既存のものの中に入れることさえ出来ればと思っています。 ‎◾️好きな作家さんは? 異色な物書き(小説をほぼ読んできていない)なので、居ません(汗) ※こういう参加者様も居るので面白いですね。 ちなみに私の交友ある作家さんも、ほぼ小説読まずに書籍化されました...φ( ˙꒳​˙ )メモメモ ‎◾️影響を受けた作品 魔法系でなら、確か学生の時に読んだ魔法の世界で、自警団?みたいなことをやってる小説と、超能力者(高校生)の小説。どちらもラノベですね。 ‎◾️好き、得意なジャンル ファンタジー、現代ファンタジー ‎◾️メインで使ってるサイト 少し前に他サイトデビューしましたが、仲良しさん(話せる方)のいるエブリスタです。 ‎◾️過去に書いた作品紹介 【第1部】オブシディアン と不老不死の魔法 【第1部】オブシディアン と不老不死の魔法(完結) https://estar.jp/novels/26172105 愛の精霊は恋もしらない 【完結】愛の精霊は恋もしらない(ちょこっと修正中) https://estar.jp/novels/26193347 ダンジョンにはヤツがいる 【完結】ダンジョンにはヤツがいる https://estar.jp/novels/26192130 ‎◾️好きな主人公やヒロインの傾向 イケメン!イケメン好きな方と仲良くなりたいです。 ただのイケメンではなく、しっかりと芯があったり、自己犠牲に近かったり(仲間想い的な)、ヘタレ……なんでもありです。 基本的に、イケメンメインだったんですが、最近は女主人公だったり、ヒロインの良さにも気がついて勉強中です。 ※同じく美形主人公しか書けないタイプですわ…主人公=かっこいいヒーローなんでしょうねฅ^◝ﻌ◜^ฅ ◾️創作界隈における教え合うほど仲良い方・師匠・ライバル(勝手でも)と思える方 勝手に仲が良いと思っている方で、恋愛の師匠!って思っている方はいます(笑)他の方は、勉強させてもらっているフォロワーさん! ※恋愛の師匠…!! あたしも欲しい!!!(´;ω;`) ‎◾️ここは負けないぞという強み 小説を読むという、皆さんが勉強されてきた事をしてきていない最大の欠点があるので強く言えませんが……。 想像力と、一度構想を練ったら数か月止まっても(浮気や、時間なくてetc)、悩まずに書けるところでしょうか?(面白いかは別として!汗) ‎◾️今回の参加作品のこだわりポイント イケメンで、死神(見習い)というみんな大好き(?)な主人公と。 拙文なりのこだわりは……たまに入るブラックジョーク的な要素と、少ない戦闘シーン(戦闘はないけど、あっ……て部分も) それから、ヒューマンドラマを目指した内容ですかね(汗) ‎◾️創作で大切にしてること 投稿で初めて書いた長編作品を休載してしまったことで、拙文だとしても完結させることを第一に考えています。 それから、少し前までは自分が好きなイケメンで自分の好きな作品を書いて、読んでもらえたら!と思っていましたが、最近は読者様にも楽しんでもらいたいと考えて書くようになりました(勉強中ですが/汗) ※完結本当大事……!! (自分に言い聞かせる)( ;꒳​; ) ‎◾️皐月紫音大賞への意気込み まだまだ勉強中の身なので、読んでいただけるだけで嬉しいです。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!