3

10/13
3578人が本棚に入れています
本棚に追加
/181ページ
「宮田さんは俺の事嫌い?」 単刀直入に聞かれたので、真子は思わずドキッとする。 「き、嫌いじゃないけれど......」 「けれど?」 どうやら拓には適当なごまかしは効かないらしい。 彼は真子がちゃんと答えるまでじっくり待つ姿勢のようだ。 「じゃあ率直に言うね。私と付き合ってもセックスはできないよ」 そのストレートな物言いに、今度は拓が驚いていた。 おとなしくて清純そうな真子から、まさか『セックス』という単語が 出て来るとは思ってもいなかったのだろう。 「セックス......出来ないの?」 「う、うん...ココに悪影響だからお医者様から禁止令が出ているの」 真子はそう言って自分の心臓の辺りを手で押さえた。 「激しい運動は禁止って事か......」 「そうなのかな?」 真子は、セックスが激しい運動であると知っている拓の様子を見て、 急に彼が違う世界の人間のように思えた。 彼はもう既に経験済みなのだろう。 拓はしばらく何かを考えている様子だった。 二人の間に沈黙が続いた後、漸く拓が口を開く。 「いいよ。プラトニックラブっていうのも新鮮でいいじゃん」 「......えっ? いいの?」 「ああ。それにそういう行為がない方が、逆に純粋にお互いの事が分かり合えるかもしれないし」 拓の言う『分かり合える』という意味がイマイチ理解出来なかった真子は、 ついこう言った。 「ごめん......私今まで誰とも付き合った事がないから、そういう微妙なニュアンスが分からなくて...」 「ハッ? 付き合った事ないの? マジで?」 「うん。あ、でも一年の時に三年生に告白された事はあるよ。でも今と同じ事を言ったら、やっぱりいいですって取り消された。だからもう諦めてるんだ」 「諦める?」 「付き合うとかそういうのは......」 「諦めんなよ。俺は取り消したりなんかしないぞ」 「えっ?」 「()なくてもいいから、俺と付き合ってみないか?」 「............」 「駄目か?」 「駄目じゃないけど...でも絶対に続かないと思うよ」
/181ページ

最初のコメントを投稿しよう!