03 魂の廻り逢い

1/1
前へ
/7ページ
次へ

03 魂の廻り逢い

 車に乗り込み、スケジュールの確認をする。 「拓海」 「今日は、昼までこの会合。関連の幹部たちも集まるから、そこで飯」 「…わかった」 「後は、そのまま屋敷に行って、組内の会合」  せっかくの休みが一日潰れるなと、龍二がうんざりしていた時だった。  信号が赤に変わり、車が交差点で停まる。  龍二が、いつもは見ない、街の喧騒に目をやると、  そこで、雑踏の人ごみの中にいる、千鶴を見つけた。  龍二が思わず、投げ出していた身体を起こす。  多くの人が行き交う駅前で、千鶴は特別異質だった。  まだ幼い印象を残す千鶴は、  その印象を変えるほどの漆黒を纏っていた。  何ものも寄せ付けず、何ものにも染まらない。  そんな確固たる拒絶を龍二は感じた。  何となく、千鶴から視線を離せずにいると、  千鶴の漆黒の瞳と目が合った。  黒塗りのこの車の中で、龍二は一瞬でその瞳に心奪われた。  喧騒を見据える深い漆黒。  だが、あの瞳には何も映っていないだろう。  その漆黒の瞳にゾクゾクする。  その瞳に自分だけを映したい。  心の中の燻る焔が、千鶴の『黒』を渇望する。 「拓海、あの黒い女」 「分かった。珍しいな…お前が女に反応するなんて。すぐに調べてもらう」  拓海は、龍二のひと言に全てを察し、喧騒の中の千鶴をスマホで写すと、  急ぎの仕事の時に利用する、とある業者に即座に依頼した。 □◆□◆□◆□  千鶴の調査を依頼して一週間。  業者から連絡が来た。 「えらく時間が掛かったね?」 「うん。意外と複雑でさ。一応、彼女の両親のことまで調べておいた」 「親?」 「詳しくは、それ読んで?…それで、彼女は赤崎に何の関係があるの?」  業者、松山ミリヤは首を突っ込んでくる。 「龍二が所望したんだ」 「げ。龍ちゃんが?」 「そ。多分、本気」 「そう…。ねえ拓海、彼女の心の傷は深い。これまで独りで生きてきたから、他人を寄せ付けない。選択を間違うなと言っておいて?逃げられたら多分、捕まえるのは無理だから」  拓海は、ミリヤの忠告を深刻だと受け止めた。  マンションに戻り、龍二にミリヤの忠告も含めて報告したが、  龍二は意外にも冷静だった。 「だろうな。まだ成人したばかりの女が、あんな雰囲気を滲ませるんだ。余程の事だろう」 「意外と理解してるんだな?まだ一瞬、見ただけなのに」  拓海の感心する一言を他所に、千鶴の心の傷の深さを想う。  だけど、どれだけ時間がかかろうと構わない。  捕まえたら一生離さない。  龍二は迷わなかった。  …千鶴。  お前は、俺の焔が見初めた。  あの瞬間、俺の『黒』が晴れた。      だから迷わない。  そして、お前の『黒』も晴らしてやる。  千鶴…必ず、お前を俺の手の中に。  龍二はそう心に決め、千鶴に逢いに行くことにした。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

307人が本棚に入れています
本棚に追加