SNS既読無視パニック症候群

4/14
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
SNSは、今や私の命そのものみたいなものなのだ。 既読がつかないだけでもこんなに不安になるのに、SNSを断つなんて――。 そんな恐ろしすぎること、私には全く考えられなかった。 一方、学校に行くことも、私にとってはSNSを見るのと同じくらい大切なことだった。 「ねぇ、昨日の歌番組見た?」 「あ、あの雑誌買った?」 「知ってる?そこのアイスクリーム屋で新商品が出たってよ?」 ――日々、友人達との会話の中で更新されていく最新の話題。 これに乗り遅れてしまっては、私は完全に友人のグループに置いていかれ、もしかしたら最終的にはハブられてしまうかもしれない。 ハブられてしまったら、学校だけではなく――SNSでも私の居場所がなくなってしまう。 (そんなのは絶対に嫌だ……!) SNSや学校で友達と常に繋がり、必死に最新の話題に食らいつく生活。 そうして、そこで「いいね!」を大量に貰い、自分を全世界の――たくさんの人に認めて貰う。 その生活がなくなったら……SNS上で私の居場所が無くなってしまったら、私はこの世界で生きていないのと一緒なのだ。 ――それ位、私はSNSに依存しきって生活していた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!