あんこ〜る

3/12
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 性別……女  年齢……19才  身長……155センチ  音楽経歴……小、中、高(吹奏楽部)  好きな食べ物や好きな映画など、そこまで必要か? という欄も空白にすることなく埋めていった。  プロフィール画像は、ボーカルオーディションに参加する時に毎回使っている、アー写用に綺麗に撮ってもらった写真。  駅前の写真館で撮ってもらった、唯一の宣材写真だ。  勢いで登録したものの、まだいまいちアプリについてわかっていないので、説明欄を見る。  このアプリは、歌手志望側と楽曲制作者側にアカウントが分かれているみたいだ。  私は歌手志望側に登録したけど、楽曲制作者側のプロフィール作りは、またちょっと違うらしい。  基本的に、楽曲制作者側は顔出しをしていない。個人情報的な内容はそこまで載っておらず、音楽に関する内容が濃く記載されている。  最新の曲というのがホーム画面にアップされ、その歌声はボーカロイドが務めているみたいだ。  アップされるさまざまな楽曲を、歌手志望側が好きに選び、自分の声で歌う。  楽曲制作者側がその歌声を気に入ったら、あんこ〜るされる。あんこ〜るされたら、歌手志望側はその楽曲制作者の別の曲を歌い、二連続であんこ〜るされると、個別で連絡が取り合えるようになるらしい。  音楽に特化したマッチングアプリ……これなら私にも合いそう。  さっきまで後ろ向きだった感情はどこかに行き、今は希望が湧いてきた。  すぐに良さげな曲を探す。  シンプルなポップロック、メロウなラップ曲、ハードロックや弾き語りバラードなど、たくさんのジャンルがアップされていた。  選ぶのだけで時間がかかりそうだけど、ここで手は抜けないと、一曲一曲上から順々に聴いていく。  自分に合わなそうなものも、もしかしたら可能性があるかもしれない……そう思って聴いてみた。  だけど、私の耳に止まったのは、やっぱり私の得意なしっとりとした弾き語りのバラードだった。  アコギも弾ける私にとって、この曲は自分のものにしやすい。  この曲を完璧に歌い上げる。  私の脳は、そのことで一杯になった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!