やらかしパニック

7/7
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 ホームに滑り込んだ電車から飛び出して、改札を通り抜ける。  美香が待つ場所は駅前のカフェ。窓際の席に座っている美香の姿を外から見つけて、カフェに駆け込んだ。  手を振ってくれた美香の姿に泣きそうになる。  こんな俺でも、ずっと待っていてくれて、手まで振ってくれるなんて、優しすぎるだろ。 「本当に、ほんっとうに、ごめん!」  美香の横に立ち、深々と頭を下げる。目を固く瞑って、美香の言葉を待った。 「いいよ。その代わり、待ってた間のカフェ代、払ってよね」  ガバッと顔をあげる。  まぶしい笑顔だ、後光が差して見える。 「急いで来てくれたことは分かったから、カフェ代で許す!」  美香がクスクスと笑っている。その視線が俺の足元に向かっているのを見て、下を見た。  俺なりによく考えて練った、デート服。  新品の靴下。  履き古したサンダル。  最悪だ。 「寝坊して、パニックになったんでしょ?」  徐々にツボにハマってきたのか、美香の笑い声が大きくなる。  穴があったら入りたい。  椅子の上で縮こまった俺は、脳内で穴を掘りながら、美香の笑いがおさまるのを待つばかりだった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!