に整形

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
俺と長年現場で働いた相棒が亡くなり、葬式となった。 喪主の長男がニコニコと笑っている。実の親父が亡くなってなぜそんな笑顔なんだ。頭にきた俺は長男の胸ぐらを掴んだ。それでもニコニコしている。許せない。なぜそんなに笑顔なのだと問うと長男は 「自分、笑顔に整形してしまいまして……」 …………運転免許証の写真が決め手だったようだ。長男の免許証を見せてもらうと今とは大違いの犯罪者面に俺は大笑いした。笑顔に整形した長男に笑い続けると長男の顔がバキバキと音をたて鬼の形相に変わり「お前の顔を泣きっ面に整形してやる」 俺はその般若から逃げた。俺は真顔に整形しようと思った。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!