故郷の村

3/5
前へ
/26ページ
次へ
 『ラクス、うちでご飯食べて行きなよ。』  『良いのか…?』  『当たり前だよ。母さんも良いって行ってたし。なんせ、僕は親友だからね~。』  『助かる、レーノルズ。…本当に。』  『ラクスが素直に僕に感謝するなんて、明日は何か起きそう~。』  『え?』  『なんてね、冗談だよ。ほら、家に帰ろう。母さんも皆、僕達を待ってる。』 レーノルズが手を差しのべてくれたから、ラクスは孤独じゃなかった。  レーノルズは困ってるラクスをいつも助けてくれた。 レーノルズ一家からお世話になり、恩を受けたのだ。  共に冒険者になろうと誓い、信頼出来る仲間も出来たが、エデンの塔で皆死に、ラクスだけが生き残った。  「俺だけ生き残った。だからレーノルズの母さんから責められるのは、当然だった。」  「…ラクス。あなたは罪の意識を抱えてきたのでしょう。散々苦しんできた。 そんなあなたを、これ以上、誰も責められないと思います。」 ラクスはエーテルから目をそらしていた。 エーテルの憐れむような眼差しが、ラクスには痛かった。  「今から向かうのは家ですか?」  「いや、レーノルズの家だ。」  そうラクスが答えた時、エーテルが狼狽(うろた)えた。  「え?でも…」    「当時、きちんと謝れてない。だから…」 向かおうとした道を、エーテルが(さえぎ)っていた。  「駄目(だめ)です。行かせません。」  「あんたがどうして邪魔をする?」  「当然です。あなたがまた叩かれに行こうとしてるのに、私が素直に行かせると思ってるんですか?」  「これは俺の問題だ。放っておいてくれ。」  「だ、め、で、す~!!」  対して力がないのに、エーテルがラクスの体をぎゅっと掴んでいた。  「なんなんだよ、あんたは…。」 ラクスは思わず、呆れた目を向けていた。 その時だった。  「あんた、ラクスかい…!?」 声がして振り返ったラクスは、固まっていた。  そこにいたのは、レーノルズの母だった。  「ラクス、行きましょう。」  エーテルに引っ張られるが、ラクスはそれを無視して目を向けていた。    「久しぶりだな。俺はあなたに謝りたいとずっと思って」  「ラクス、あんたにずっと、謝りたいと思ってたんだ。あの時は、悪い事をしたね…。」  言いかけたラクス。それを(さえぎ)ったのは、レーノルズの母だった。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!

10人が本棚に入れています
本棚に追加