俺は地球防衛軍

15/16

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
作業員の立つすぐ側に戦車を止めると、俺はハッチを勢いよく開き、叫んだ。 「オッサン! 早く乗れ!」 作業員も必至だ。 俺の声を聞くと、一目散に走ってきた。 どうにか戦車に乗り込む。しかし……。 「あ……」 「マジかよ……」 そんな俺たちを、怪獣は覗き込むように睨んだ。 怪獣の手が、俺たちの乗った戦車に伸びる。 (ちくしょう……溶鉱炉はすぐそこなのに……!) 怪獣に掴まれてしまっては、戦車などなすすべもない。 あと少しで、怪獣を溶鉱炉に叩きこんでやったのに……。 「おしまいかよ……。」 一気に体の力が抜けた。 これが、絶望か。 先ほどのようにパニックに陥らず、スッと気持ちが落ち着いた。 あぁ、本当に俺はここでおしまいなんだな。 覚悟を決めた。 その瞬間だった。 目の前にいた怪獣が、まるで空を飛ぶかのように宙を舞い、そのまま溶鉱炉に突っ込んだ。 「ギャァァァァァァ!!」 断末魔の悲鳴を上げ、怪獣は溶けて無くなった。 まるで夢のような、奇跡。 何故、怪獣は飛んだのか? 俺は怪獣のいた場所を振り返る。そこには……。 満身創痍のギャラクシィマンがいたのだった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加