1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

 わたしは再び、アキラの部屋に侵入し、クローゼットの中に隠れた。  あの女刑事はまた、部屋にやって来ると予想した。  だけど、刑事がアキラにすり寄っておとり捜査をしてくるなんて、完全にアキラを検挙しようとしているではないか。  アキラはこのことを知らないだろう。ならば、わたしが彼に知らせるまでだ。彼の危機を救えるのは、わたししかいない。  クローゼットの中の隙間からスマホで動画撮影をして、メールに動画を添付してアキラに送るのだ。  これは我ながら、名案だと思った。もしかすると、アキラはわたしを見直して、もう一度アキラとよりを戻せるかもしれない。  クローゼットの中でわたしは早くも浮かれていた。アキラはわたしのものだ。  しばらく待ったが、女刑事はなかなか現れなかった。  わたしは不意に眠気を覚えてしまい、仕方なくスマホのニュースサイトを開いた。 「相次ぐ女性ばかりを狙った無差別殺人、警察が注意を呼びかけ」というタイトルが目に入った。  最近、世間を震撼させている事件だ。わたしも夜の帰り道は怖くて、アキラに何度か付き添ってもらった。  その時、ドアが開く音がした。  わたしはニュースサイトを閉じ、息を潜めた。  例のごとく、女刑事は家探しを始める。  わたしは隙間から動画撮影を開始した。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!