第6話 歌う蛙。作詞する蛙。

1/1
前へ
/11ページ
次へ

第6話 歌う蛙。作詞する蛙。

 明くる日。  私は人生で初めて蛙として目を覚ました。  今の私(レオン)がホムセンで購入した、生きたコオロギを食べる。 「さて、喉慣(のどな)らしにカラオケ行こう」 「誰の喉慣らし?」ケロ? 「俺とキョウカの」  そうしてカラオケで歌った今の私(レオン)の歌声は、我ながら神だった。 「えっ、これが私の声!?」ケロケロ 「元々キョウカの声は悪くなかった。もちろん俺の技術と経験は大だが、元がなけりゃこうはならない。後は、良い曲さえあれば行けるはず。キョウカの持ち歌はどれだ? カラオケに入ってる?」 「一曲だけ入ってるよ」 「よし、歌おう」  文字通り生まれ変わった私の声、最高!  ……いや、満足していない(プロ)がそこにいた。 「うーん、歌詞はいいけど曲がダメだな」 「分かってたけど、ハッキリいうね」ケロー 「ああ、悪い。光るものはあるんだか……アレンジでもいいかもだが、新曲作ってもらうか。俺の知り合いに頼もう。歌詞はお前に任せたぞ」 「えっ、私?」ケロッ? 「お前の曲だからな。それに、いつかこの体に戻るかもしれないだろ?」 「あっ。……それ本気にしてたんだ……モゴモゴ……うん。もちろん作詞するよ」ケロロ! 「さて、今度はキョウカの番だぞ。蛙で良い声を出すコツだけど、実は人間とそんな違いは無くって……」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加