甘えん坊の夜

1/1
前へ
/93ページ
次へ

甘えん坊の夜

 バーを出ると、酔った頬に夜風が気持ちよかった。  月のない夜で、星がたくさん輝いていた。 「明日から仕事かあ。……濃い冬休みだったなあ」  私がつぶやくと、 「うん。人生で1番濃い冬休みだった気がする……」 まーくんもつぶやいた。 「がっつり巻き込んじゃったね。……ごめん」 「いや……むしろ良かった。遥ちゃん1人に対処させなくて済んで」  まーくんは私の肩を抱いて、 「さ、帰ろ」 ニコッとした。  そのニコッとした顔を見たとたん、胸がキュッとなって、がまんできなくなって、まーくんに抱きついた。  思うよりも、自分がいっぱいいっぱいだったことに気付いた。  今日1日で、色んなことが変わった。  生まれ育った家にはもう帰らない。  母とももう暮らさない。  父とは決別した。  これからは、まーくんと一緒に生きていく。 「……遥ちゃん?」  まーくんはわけがわからないなりにも何かを感じとってくれたようで、ぎゅっと抱きしめてくれた。 「まーくん、私、酔っ払っちゃった。もう歩けないから、おんぶして」  今まで、親にだってこんなふうに甘えたことはない。普段だったら絶対言わない。この夜、私は突き抜けていた。 「……仕方ないなあ」  ホラ、としゃがんで背中を向ける。広い背中。  誰かにおぶわれるなんて、赤ちゃんの時以来だ。  温かい背中につかまって、安心して家路についた。
/93ページ

最初のコメントを投稿しよう!

61人が本棚に入れています
本棚に追加