誕生日パーティー

7/8
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
あまりといえば、あまりにも残酷な宣言だった。  優雅かつ素早い動きで碧斗は、檀上を下りた。 「碧斗を止めよ!」  時盛翁の命令で、鈴城たちが動いた。 「碧斗さん……ッ!」  護衛は優秀ぞろいだった。  碧斗を窓際に追い詰めたからだ。 「碧斗さん、あなたは今、理性を失っているんです。早く頭を冷やしてください」  鈴城は懇願して言うが、碧斗は止まらない。 「跡取りって僕じゃなくてもいいでしょ?」  あきらめの表情を浮かべた。少し、自分に自信がない恥ずかしがりの男の顔で。 (ああ、そうだったんだ)  律子は考えた。 (あたしは、この人のこういうところに惹かれたんだ)  考えるのはやめて行動あるのみ。  ダッシュして駆け寄ろうとした。しかし。 「いったあ」  慣れないヒールで転んでしまった。  ぶざまな律子を、哀惜とも嘲笑ともとれぬ表情で碧斗は見下した。 「きれいだよ、僕のりっちゃん」 (それってとんでもない皮肉)  ドレスをまとった自分は、悔しいほど力不足で、そんな律子を碧斗は闇色の目で完全に見下していた。マーメイドドレスを女性の護衛に着せた理由は、護衛の戦力を削ぐためだとやっと気づいた。 ――バババババ……  ヘリのホバリング音が鳴った。  碧斗は窓へよじ登った。 「碧斗さんを止めろ。幸い、ここは四階だ。絶対に逃げられない」  鈴城は逃げられないように碧斗をとめようとした。 しかし、碧斗の方が一枚上手だった。ヘリから降ろされた梯子に乗る。 「ばいばい、りっちゃん」  それが最後の言葉だった。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!