そして生首は選ばれた

1/1
前へ
/10ページ
次へ

そして生首は選ばれた

9月15日、クビコンの結果が発表となりました! ご応募下さった方々、見守っていて下さった方々にはお待たせしてしまったこと、大変申し訳なく思っております。本当にすみませんでした。 特別審査員賞、最優秀賞、優秀賞、奇跡の五秒前賞に選ばれた作者の皆様、おめでとうございます✨ そしてコンテストにご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。 いつの間にか巻き込まれるようにしてコンテストの審査に加わらせていただいた待井です。 最初は「生首がテーマのアンソロジーとか面白そうだよね~」という飲みの席での冗談だったような気がします。それが気づいた時にはしのきさんの企画力によってどんどんと大きなことに…… 笑 明らかに自分よりもレベルが上の方々の作品を審査するというとんでもない事態に、ずっと気が気ではありませんでした😅 本当に、上位の方々の作品のレベルの高さは並外れたものがあると思います。勉強になりました。 残念ながら受賞とはならなかった作品も、読み応えありの素晴らしい作品が本当に多かったです。皆さん天才ですか。 来る日も来る日も明けても暮れても生首作品を読んでいた夏の日々も終わり、秋が近づいてこようと……してますかね。まだ酷暑ですよね。 生首の夏はいつ終わるのか。 夏が過ぎて本当に秋が来て冬が来ても、まだこの生首は終わりません。アンソロジーになったり朗読されたりなどがあります。 さて、これでひとまず作品の審査という私には大きすぎた役目は終わりとなります。……で、ですよね?(上の方をうかがいつつ) 選ばれし生首たち、いえ、生首様たちのこれからを一緒に楽しみに待ちましょう! それではこれで……よいしょ。 (胴体から首を外して舞台に置く) ごとり。 私、普通の生首に戻ります!
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

25人が本棚に入れています
本棚に追加